出戻って2ヶ月、Kis-My-Ft2を更に好きになったお話。

これを書き始めた今日はKis-My-Ft2の新曲「君、僕。」の発売日なのですが、気がつけばTwitterで出戻り宣言をしてから2ヶ月が経ちまして。
前回のブログからまた色々考えることがあったのでせっかくだからなんか書いておこうと思います。



元々はまたキスマイを好きになり始めたことを認めてしまおうなんて軽い気持ちで出戻り宣言をして、そもそもゆるくキスマイを楽しもうと思ってただけのはずだったのに。


空白の7年間を埋めるようにCDやDVDを買い漁るたびにどんどんキスマイが好きになって。


歌番組でキラキラしてるキスマイもバラエティでもがいてるキスマイもメイキングで自然体のキスマイもどれもこれも大好きで、気がつけばもうしばらくは戻れないと感じてしまうくらいまで好きになってしまいました。


自担もみんなが言う通り、私がかつてオタクをやっていた頃よりずっと楽しそうにアイドルしてて。
Yummyコンに誘ってくれた千賀担さんから先日舞祭組村のDVDをお借りしたのでその日のうちに見たんだけど、コンプレックスをはねのけ、むしろチャームポイントだと言わんばかりにイキイキと歌ってるし、しかも前より歌が上手くなってるしで2曲目の棚ぼたで早々に号泣したり、本当に楽しそうに笑う自担の姿に元気をもらったり。
Fire&Lightningでガシガシ踊る自担を見てやっぱりこれだけガシガシ踊る横尾渉かっこいいよなあ…最高だなあ…ってドキドキしたりもして。



昔のギラギラしてた自担も大好きだけど、今の笑顔が輝く自担がすごく素敵だなあって感じています。




今はあの頃よりもっと横尾渉を、Kis-My-Ft2を好きになっているかもしれないなって最近思うことがあります。
かつて一度横尾担だった頃は楽しい思い出もたくさんもらったけど辛い思い出もそれなりにあって。

Jr.という将来が約束されておらず先も見えない立場にある自担を応援しているのが辛いと思ったことだって何度もあるし、そもそも自担はオタク嫌いって言われていてファンサどころかこちら側に意識を向けてくれている感覚もあまりなかったし、気がついたら玉森が推されるようになって少しずつ格差があらわれ始めたりもして…

振り返ればたくさん笑って、たくさん泣いて、めいっぱい癒されて、めいっぱい傷ついたなあって。

今も時々心がチクってなることもあるけど、今はその分、痛みを超えるほどの幸せをキスマイ、そして横尾渉からもらえている実感がすごい。

出戻り宣言をしてからたった一週間で新曲リリースが発表されて、それから約2ヶ月ずっと楽しくて。

CDやDVDを買い漁りながら新しい情報に心躍らせて。

気がつけばキスログや個人連載をチェックするのが日課になって。

いつの間にかレギュラー番組の時間が体に染み付いて。




あの横尾渉がファンに「オレンジ」という愛称をつけてくれて、こちら側にたくさん呼びかけてくれて。




キスマイ担でいられて幸せだな、横尾担でいられて最高に幸せだなって実感する毎日を送れていることが本当に幸せ。





Yummyコンに行った数日後、コンサートが恋しくなって久々に3rdコンのDVDを見た時、しきりにこれからもついてきてね!ってメンバーが呼びかけてくれたのについていけなかった自分への罪悪感が心に刺さりまくっていたんだけど、この2ヶ月でようやくその気持ちを少しずつではあるけど昇華できているような気がします。
ちょうど環境が変わるタイミングだったのもあって、特別メンタルが強いわけではなかった当時の私があの後の自担の扱いに耐えられたかというと正直自信ないし、綺麗な思い出のまま一度離れたのは私自身の人生においては正解だったのかなあって。

私が離れた間も応援し続けた同担の方もきっとたくさんいて、その方々には頭が上がらないしそんな時期に支えられなかった自担への申し訳なさもまだ少し残ってはいるけど、32歳にしてどんどんアイドルとして輝きを増していく自担を改めて好きになれたことを誇りに思いながら二度目の横尾担ライフを楽しんでいこうと再度宣言したいと思います。



出戻って2ヶ月、ようやく今のKis-My-Ft2を純粋に愛し、楽しめるようになりました。
今も昔も横尾渉がかっこよくてかわいくて幸せ!!




P.S.
ブログを上げようか悩んでる間にまさかの冬コンが決まって、動揺とともにぶち上がってます。
まさか今年のうちに彼らにまた会えるとチャンスがあると思わなかったから本当に嬉しい………

奇しくも発表されたのは私の誕生日当日で。
キスマイからとんでもない誕生日プレゼントをもらってしまいました。

今のキスマイ、そして自担にゲロ甘な私がコンサートに行ったらどうなるのか、その後がこわいけどすごく楽しみでもあります。

1日でも当たってほしいなあ~!!